弱視者問題研究会 ロゴ画像

弱視者問題研究会
Association of People with Low Vision

え? 盲学校・弱視学級がなくなっちゃうの!?

関西地域父母懇談会のご案内

 弱問研では、弱視のお子さんをお持ちの親御さんにお集まりいただき、教育や学校生活についての情報交換を行う父母懇談会を毎年開催しておりますが、本年も下記のとおり開催いたしますので、多数のご参加をお待ちしております。

 今回の父母懇談会は盲学校の先生を交え、来年にも大変革を迎える視覚障害教育体制をめぐって座談会を行います。拡大教科書など教育についての弱問研の取り組みについてもご紹介します。中学生以上の方であればお子さんのみの参加も大歓迎です。

 なお、今回は託児の体制はとりませんので、あらかじめご了承願います。

日時
2006年6月17日(土) 13:00~16:30
12時30分 受付開始
場所
大阪市立早川福祉会館 4階ホール
大阪市営地下鉄谷町線駒川中野駅より西へ徒歩10分
または地下鉄御堂筋線西田辺駅から東へ徒歩15分
大阪市東住吉区南田辺1-9-28
TEL:06-6622-0123
※行事の内容についての会場への問い合わせはご遠慮ください。
 現地集合とします。場所がわからない方は、事前にご相談ください。
内容
盲学校の先生を交えた座談会
情報交換・質問等
学校生活に役立つ参考図書等の展示・紹介(11時からご覧いただけます。)
教育についての弱問研の取り組みの紹介
主催
弱視者問題研究会
参加費
無料
参加方法
弱視のお子さんと親御さんは別紙申込書にご記入の上、郵送またはFAXで、6月9日(金)までに到着するようお送りください。申込書と同じ内容のメールでも受け付けます。締め切り後のお申込や当日参加も可能ですが、なるべく事前にお申込いただきますようお願いいたします。
弱視のお子さんや親御さん以外の一般の方は申込不要ですが、なるべく事前にご連絡願います。