弱視者問題研究会 ロゴ画像

弱視者問題研究会
Association of People with Low Vision

こども・若者冬合宿のご案内

本部役員会

 弱問研の冬の恒例行事となっているスキー教室を八海山麓スキースクール並びにボランティアの協力を得て開催することにしました。さらに今回は、加えて若者たちの交流の場とすることにしました。合わせて「こども・若者冬合宿」としました。詳細は以下のとおりです。

日時
2007年2月10日(土)・11日(日)
場所
八海山麓サイクリングターミナル・八海山麓スキー場
〒949-7235
新潟県南魚沼市荒金70
TEL:025-779-3230
対象者
小学校3年生~25歳位まで
スキー教室:基本的には初心者は中学生以下とし、個別に行う。高校生以上は経験者とし、グループで行う。なお、参加者に状況によって対応します。
高校生以上の方はスタッフとして協力してもらうことがあります。
募集人数
12名程度
主な日程
11日は、サイクリングターミナル到着後、午後1時から4時までスキー教室。夕食後、レクレーション(交流会)を予定。
12日は、午前9時から12時までスキー教室。昼食後帰路に着く。
交通機関
首都圏からは、上越新幹線にて東京駅から浦佐駅、または高速バスにて池袋から小出で調整中。浦佐または小出からは送迎バスを利用。(往路と復路で異なる交通機関を利用する可能性あり。)
参加費
スキー教室に参加される人は、2万5千円
<交通費、宿泊費、リフト代、講師への謝礼、含>
合宿にのみ参加される人は、2万3千円
※この金額は往復新幹線を利用した場合のものになります。高速バスを利用した場合、片道で約3000円減額となります。また直接現地に行かれる方は参加費がちがってきます。最終的な参加費は参加者に追ってご連絡します。
レンタルスキー
スキー板、靴、ストック、ウェア、ゴ-グル、グローブがレンタルできます。例年2日間で3000円から5000円になります。
申込方法
ホームページをご覧になって、参加を希望された方は事前に下記のメールアドレスに「こども・若者合宿」参加希望の旨のメールをください。追って参加申込書等をお送りいたします。
申込期限
2007年1月8日(月・祝)
申込先・問合先
E-mail:jimukyoku@jakumonken.x0.com