弱視者問題研究会 ロゴ画像

弱視者問題研究会
Association of People with Low Vision

弱視者交流合宿のご案内

本部役員会

普段、ゆっくり話すことのできない方と交流されてはいかがでしょうか。参加は1日目・2日目いずれかまたは昼間のみの参加でも大丈夫です。

合宿の内容は以下の通りです。

日時
9月15日(土)~17日(月・祝)
場所
熱海ビレッジ
静岡県熱海市梅園町21番7号
TEL:(0557)81-8295
主な日程
9月15日
16時に熱海駅に集合。(当日はつうしん発送作業がありますので、首都圏から参加される方はこちらに集合していただいても構いません。)
宿到着後、夕食を済ませたのち、交流会。
9月16日
観光される方と宿にて過ごされる方に分かれて行動。観光先としては、初島、ハーブ&ローズガーデンなどを検討中。前日の交流会の際に決めたいと思います。
午後3時ごろよりテーマ別分科会を行う。夕食後、レクレーション(カルタ取り大会?)。
9月17日
まとめとしてテーマ別分科会で話されたことについて発表してもらう。解散は午前11時位を予定。
予定しているテーマ
モノ・サービスの助成制度
従来の補助機器以外でこんな助成制度がほしいとか、こんな制度がありますよ等を話し合う。
移動の際の様々な問題
従来から弱問研が取り組んでいる駅の表示問題だけでなく、移動に便利な住宅選びや移動中の事故への対応などについても話し合う。
就職・就労
就職を目指すための学校選択から職場での仕事上の工夫等について話し合う。
※このほかのテーマの希望がありましたら、申し込みの際に提案ください。
客室
大部屋または3~4人部屋で和室を予定。
費用
1泊 8000円(宿泊費、朝夕食代、懇親会費が含まれています。)
※宿までの交通費、観光等に係る費用は各自で負担してください。
※小学生以下のお子さんとの参加を希望される方は別途ご相談ください。
募集人数
30名
申込方法
以下のメールアドレスに参加希望の旨をお知らせください。別紙、「弱視者交流合宿参加申込書」をお送りいたします。
申込期限
2007年8月25日
担当
並木
E-mail
jimukyoku@jakumonken.x0.com