弱視者問題研究会 ロゴ画像

弱視者問題研究会
Association of People with Low Vision

2014年懇談会:テーマ「働き続ける私の思い」 開催のお知らせ

本部役員会・就労グループ

総会終了後、恒例になりました懇談会を今年も開催します。テーマは「働き続けている私の思い」です。

障害者にとって、“いかに就職して、自立した生活をするのか”ということは重要なテーマです。しかし、就職するということがゴールでないことは言うまでもありません。

異動・転勤の問題、昇任・昇格の問題、年下の上司との関係、部下ができたときの関わり方、など継続して働き続ける上で様々な課題が生じてきます。

今回は、以上のような継続して働き続けることによって生じる様々な課題について情報交換できればと考えています。

懇談会の進め方としては、まず、就労グループのメンバーが、それぞれの「思い」を披露させていただきます。そのあと、参加者の「思い」を自由に聞かせていただければと思います。自分のことでなく、「こんなことを聞いたことがある」といった意見でも構いませんので、積極的な意見交換ができればと考えています。

日時は、4月27日(日)14:00~(総会終了時間次第で多少変更します)。会場は、総会と同じところです。

合わせてご覧ください:2014年度総会のお知らせ